2011年2月 4日 (金)

今日でお別れになります。ありがとうございました。

今日でお別れになります。ありがとうございました。
ホームページを開設してから、3ヶ月ちょっとたちました。

今までココログでblogを更新して参りましたが、明日からアメブロに引っ越します。

アメブロの方はどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

http://ameblo.jp/katumotoblog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

チキン南蛮

チキン南蛮
2月に入りました(^O^)

早いですね〜(自分だけ?)

元旦から早くも一ヶ月…

新メニューでチキン南蛮を作ってましたが、失敗に終わり、写真も撮れませんでした。

すいませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

日ごろの感謝の気持ちを込めてピカピカに

日ごろの感謝の気持ちを込めてピカピカに
日ごろの感謝の気持ちを込めてピカピカに
勝元オープン3年と9ヶ月になりました(^O^)/

今日は焼き台を綺麗に磨きました☆☆☆
もちろん毎日磨いてますが、今日は念入りに!
これはオープン前に浅草のかっぱ橋商店街で購入したんです。
買ったお店で焼き台の寿命を聞いたら「2年で終わり」と言われもう少しで4年になります(-.-;)

当初は2年おきに買い替える予定でしたが、4年にもなると愛着があります。

いつか寿命が来たら泣きそうです(T_T)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

やっぱりMADE IN JAPAN がいいよ

やっぱりMADE IN JAPAN<br />
 がいいよ
やっぱりMADE IN JAPAN<br />
 がいいよ
先日、友達が台湾旅行に行った時のお土産が携帯ストラップ(^_^)

スーパーマリオのストラップだと思ったら、
スーパーマイオと書いてあり、しかもディズニーの世界からやって来ました!だって………
更にルイージの名前もマイオだし、裏面は色塗られて無いし…

現在、日本のガチャガチャはここまでお粗末な物は出ないだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

お好み焼き・タコ焼き・鉄板焼き・ポン吉

お好み焼き・タコ焼き・鉄板焼き・ポン吉
お好み焼き・タコ焼き・鉄板焼き・ポン吉
お好み焼き・タコ焼き・鉄板焼き・ポン吉
今日は勝元イチ押しのお店を紹介します。

お好み焼き・タコ焼き・鉄板焼き・ポン吉(以後ポン吉)

関内駅からだとイセザキモールの入り口をず〜と真っすぐ有隣堂前を通り過ぎ、信号を渡りオデヲンを通り過ぎピアゴを通り過ぎた次の十字路を右に曲がるとそこはポン吉。

う〜ん 文字だと説明し辛い

ホットペッパー、ぐるなび、食べログ、ヤフーグルメなどで調べた方が早いかも…

ポン吉で絶対食べて欲しいのが「閻魔玉」!
これと生ビールがあれば最高です。

初めて行く方はタコ焼きを忘れないで下さいo(><)o
関内、伊勢佐木町近辺でタコ焼きを自分で作れるお店はここだけでは無いでしょうか(^O^)
自分でタコ焼き作れない方も大丈夫!店員さんに言って作って貰いましょう(^O^)/

〆にホットケーキも食べれる鉄板を無駄なく使うお店ですよ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

猫に○○○

猫に○○○
焼鳥のにおいに誘われ猫が来ます。

今日は餌になるものが無いのでケーキをあげました。
猫の大好物は「生クリーム」だって事、知ってました?(^_^)

私も最近知りました!

スポンジ以外食べていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

福富町でケバブ食べる

福富町でケバブ食べる
福富町の車道に停車しているトラックがあった。

どうやらケバブ屋さんらしく陽気なお父さんのトークに乗せられて、つい買ってしまった(-.-;)

これが、なんと!美味しい
お父さんも自信満々でオススメしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

映画「おくりびと」のロケ地、山形県酒田市

映画「おくりびと」のロケ地、山形県酒田市
映画「おくりびと」のロケ地、山梨県酒田市
映画「おくりびと」のロケ地、山梨県酒田市
映画「おくりびと」のロケ地、山梨県酒田市
明日から勝元営業致します!
年始は地元を観光して来ました!

去年、大ヒットした映画「おくりびと」のロケ地を散策しました。NKエージェントの建物を見に行ったら、映画と全く同じ状態で残されてましたね( ̄▽ ̄;)
夜に行ったから中には入れませんでした(入場料有)外観はライトアップされていてお化け屋敷みたい

以前は「割烹小幡」という料理屋さんだったはずです。
全々明るい映画ではないですが、この映画のお陰で地元に経済効果があったみたいで良かったですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございますm (__)m

あけましておめでとうございますm<br />
 (__)m
本年もよろしくお願い申し上げます

今日は田舎に帰省しております。

東京〜新潟経由〜酒田に帰る途中、よく立ち寄る「名代そば」

新幹線から特急いなほに乗り換える時、醤油ダシのにおいに誘われよく食べます。

きっと帰りも寄るでしょう

2011年勝元新年の営業は5日からです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

クリスマスケーキの食べ方

クリスマスケーキの食べ方
クリスマスケーキの食べ方
クリスマスケーキの食べ方
坪井さんにクリスマスケーキを準備しました。


しかし??(゜Q。)??


坪井さんケーキにいきなり顔を埋め食べ始めました


今日も大暴れの坪井さん

奥さん見たら怒るだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ドンペリの飲み方